<< 6/14 リハ | main | 6/17 リハ日誌 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | ブログTOPへ戻る
hang drumの巻
 上でもない 下でもない チュウジョウです


今日はライブ行って来ました
北村仁 と 菅原輝久 をみてきました

お二方とも 良い演奏でした

そういや この前の土曜は yomoyaワンマン行きました
これは まぁ ライブの出来がどうこうってよりも
色々 感極まるとこあって 感慨深かったです
終電近くまで 色んな人と話が出来て楽しかったす


人のライブ観ると やっぱ自分も刺激されるもんで
早く スタジオ入りたいす
って 明日リハですけども



そうそう 結構前から気になる楽器があって
でも調べたところ 日本では今はほぼ入手困難なんです
hang drumっていう ちょっと前にスイスで開発されたものなんすけども

なんで欲しくなったかって言うと
ドラムは リズムは奏でられるけど
メロは奏でられないので どうにかならないかなぁと

まぁ 神保彰さんは なんかパッドに音階入れて 
一叩きでメロが出る?みたいのやってましたし
テリー・ボジオは 観に行ったときにシンバルを音階みたく並べてたし
そこをどうにかしようとする ドラマーは結構いるんでしょうけど

ただ この楽器に 僕はすごい興味 惹かれてしまって
是非 触ってみたいんですよねー
yuccaにも 合うと思うのです

そんで この曲が ひときわステキ



| 23:04 | comments(0) | ブログTOPへ戻る
スポンサーサイト
| 23:04 | - | ブログTOPへ戻る
コメント
コメントする











2003年結成。USインディーロックやポストロックに影響を受けつつもポップであることにこだわりを持ったサウンドを展開。時に男女ボーカルの空気感のある歌はひかえめながら強い意志を放ち、印象的なフレーズや心地よく繰り返されるループによって様々なシチュエーションや風景を表現している。カナダのi am robot and proudジャパンツアーでの共演も話題を呼んだ。これまでにアルバム2枚をリリース。

Official Site


Blog Link








CD情報
CLOSER VOL.2
LINK


ARCHIVES
CATEGORIES

Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加